TOPCROTの特徴購入受付お問合せQ&A会社案内

CROT Q&A,引用・盗作・コピペなどの検索照合

 
適切な引用なのか盗作コピー&ペーストであるかの違いを、Crotはどう判断するのですか?
Crotには多くの文章元のソースを挙げることができる方法がありますので、Crotはそれらの文章の類似箇所を強調表示し、
コピー&ペーストを参照した上で、類似性を適切な引用かどうか判断できます。
構文または別の単語を、どのようにCrotはヒットさせるのですか?
設定によって、Crotは非常に細かい検索まで行うことができます。
ある文章で1つまたは2つの単語だけが変更されている場合でも、Crotは類似性を見つけて表示します。
ただし、Crotはパラグラフ・センテンスは検出しませんのでご注意ください。
特許等の検索にCrotを使用することは可能ですか?
Crotは、WEB上で同様の文章を検索するために開発されました。
WEB上に公開されている特許出願(先行例等)のファイルにテキストを含んでいる場合は使用可能です。
Crotはどの位多くのソースを検索することができますか?
Crotは一緒に検出された全ての情報源を取りだすユニークなレポートを持っています。

例えば、WEBのドキュメント上でA,B,Cがコンパイルされて、AとCがかなり重複している不審な文書があった場合、
全ての類似性をリンクするレポートを一緒に作成し、盗用材料の合計の割合を計算します。